-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-12-28 (Mon)
おうちで居酒屋シリーズ

ハウスのねりスパイスモニター参加中8分音符-x2Beamed*Tangerine(白い背景用) †SbWebs†


れんこん大好きなあたしが
これは外せないでしょっってくらい、
ハマっちゃう、れんこんレシピよ~んアップ


Wれんこんの挟み焼 ~柚子こしょうだれ~

Wれんこん挟み焼 ~柚子こしょうだれ~


材料 2人分
・れんこん  150グラム
・片栗粉 適量
・油  適量
  A
・お好みのお野菜(みじん切り) 適量
・しょう油  小さじ2
・片栗粉  大さじ1と1/2
・ハウスねりスパイス「しょうが」  小さじ1
・ハウスねりスパイス「柚子こしょう」 小さじ2
 B
・しょう油  大さじ1
・米酢  小さじ2
・ハウスねりスパイス「柚子こしょう」 小さじ2


作り方
① れんこんの泥を落として皮をむき、半分は薄くスライス、
  半分はすりおろします。
② スライスれんこんの表面に片栗粉をふるっておきます。
  すりおろしたれんこんにはAを混ぜ混ぜ。
③ Aを混ぜたすりおろしれんこんをスライスれんこんで挟み、
  温めたフライパンに、油をひいて、差し水をしながら、
  れんこんサンドを蒸し焼きにします。
④ 中まで火が通り、むっちりしてきたら、Bを混ぜたたれを、
  ジューっと流し入れ、よくからめたら、出来上がりです。







職場でれんこんをいただきましたハート

れんこんの挟み焼きってゆ~と
お肉や海老を挟んだるのを思い出してる、あ・な・た

このWれんこんってとこがポイントなのよね~。

むっちりして、お肉なんかより絶対美味しい♪

あっ!お肉ファンの方、失礼


大好きな柚子こしょうもW使いです。

挟んだすりおろしれんこんにも使い~の、
たれにも使い~のです。

これがあれば、お酒やびーるはもちろんのこと、
ご飯もいっぱいいけちゃいますアップロードファイル


そーそー

まったく話は変わっちゃうんだけどね、
28日、忘年会なの。

幹事だし、しっかりみなさんに楽しんでいただけるよう
サクサクとこなさなくっちゃBrilliant

お酒は飲めないあたしだけれど、
美味しいもの、いっぱい食べて、楽しんでくるわっお休み・・・


なにはともあれ、
美味しそうって思っていただけたら、こちら → レシピブログ をポチっとクリックです。

はーと2こ2こお知らせはーと2こ2こ


食事第8回お料理合コン
開催日:1/23(土)
時 間:11:00~
場 所:名古屋キッチンスタジオ


食事第9回お料理合コン
開催日:2月21日(日)
時 間:11:00~
場 所:名古屋キッチンスタジオ

お料理合コンの風景はこちらこちらをご覧ください♪


お申し込み・お問い合わせはこちらから

料理教室も随時、生徒さん募集中ですぽっ

料理教室の日程はこちらをご覧ください♪

お気軽にお問い合わせくださいねBrilliant



応援していただけると、嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログへ レシピ ブログランキング レシピブログ


「本格派ねりスパイスでおうち居酒屋」レシピモニター参加中☆
| れんこん | COM(0) | TB(0) |
