12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-07-19 (Sun)
青しそ(大葉)が旬真っ盛りで美味しい季節ですonpu04

しそポテトの生ハム巻き
しそポテトの生ハム巻き

材料

・青しそ
・じゃがいも
・生ハム
 A
・塩
・粗挽き黒こしょう
・すりゴマ
・オリーブオイル

・人参


作り方

① じゃがいもの皮をむき、適当な大きさに切り、茹でてマッシュする。
② 青しそを細切りにしたものと、Aを①に加え、よく混ぜる。
③ ②を生ハムで巻き、お皿に盛り、茹でて細切りにした人参を上にのせる。



実は数日前、青しそを買ったはいいものの、予定が変更になり
いっぱい余ってしまいましたase2

傷んでしまってはもったいないと、思っていた時・・・ひらめいたキラ~ン

おしょう油に漬けこもう!ってグッ

なので、このレシピで使っているのは、おしょう油に漬けた青しそです。
でも、普通の青しそで全然OKです。

茹でたじゃがいもに、青しその香りがたまらなくいい香りハート×2

生ハムで巻いたら、なんかちょっとおしゃれなオードブルみたいでいい感じでしょっアップロードファイル


応援していただけると、嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログへ

レシピ ブログランキング


レシピブログ



| じゃがいも | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

