12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-07-21 (Tue)
呼ばれて飛び出て、じゃじゃじゃじゃ~んハクション大魔王

始まりました~紫のきらきら

GABANスパイシードレッシングモニター 強化週間・・・


本日から、GABANスパイシードレッシングのモニターレシピです。

「主役に負けない贅沢サラダ」とゆーお題をいただいてますので、
夏にぴったりな、美味しくてリッチな贅沢サラダをご紹介させていただきま~すバタコさん

第一弾は・・・こちらです絵文字名を入力してください


アボカドとサーモン 

GABANスパイシーサルサドレッシングのタルタル


アボカドとサーモン GABANスパイシーサルサドレッシングタルタル
アボカドとサーモン  GABANスパイシーサルサドレッシングタルタル

材料
・GABAN スパイシードレッシング スパイシースルサ   大さじ1
・アボカド    半分
・サーモンお刺身     50グラムくらい
・サニーレタス     2枚
・新玉ねぎ    適量
・プチトマト    3個
 A 
・レモン汁    少々
・しょう油     小さじ1


作り方
① サーモンのお刺身を粗めにたたく。
② サニーレタスは、洗って水気を切り、手で食べやすい大きさにちぎる。
  玉ねぎは薄切りにし、プチトマトは横半分に切る。
③ アボカドは、半分切り、種を外し、スプーンで実をとって、つぶしたら、
  Aを加えて混ぜる。
④ ②のサニーレタスと玉ねぎをお皿の真ん中に広げ、周りにプチトマトを飾る。
⑤ ①と③を混ぜ合わせ、GABANスパイシードレッシング スパイシーサルサを
  加えて混ぜ合わせたものを、アボカドの皮に入れ、
  ④のお皿に広げたサニーレタスの真ん中に置く。



スパイシーでクリーミーなこのドレッシング。
普通のサウザンドレッシングよりリッチなコクとちょっぴりスパイシーな刺激が
サーモンによく合いました。

アボカドにもよくからんで、クリーミーマイルドな感じが、大人からお子さんまで
喜ばれる味だと思います。

バケットの上にのせて食べたり、サンドイッチの具にはさんだり・・・
おしょう油も入ってるので、何気にご飯にもあうんですよね~絵文字名を入力してください

クラッカーを用意して、自分でのせて食べるスタイルにしたらホームパティーにも
ぴったりんこなメニューです。

ここで一言コメント!

サーモンのオレンジピンクは、アスタキサンチンという成分。
老化防止や若返りに効果があると言われています。

それにそれにこのサーモンのアスタキサンチンは優秀なんです!

加熱してもオレンジピンクのままでしょっハート2

これは熱に強いアスタキサンチンだからなんです。


マグロなどの赤身の魚にもアスタキサンチンは含まれていますが、加熱すると
しろくなっちゃうでしょ・・・
これは、熱によって壊れてしまうからなんです。

サーモンに含まれるアスタキサンチンは熱に強いので、体内に入っても
効果が有効に発揮できるんです。

世界一サーモンをよく食べる日本人が長生きなのも、サーモンのおかげなのかもですねっ鮭の母さん

GABAN スパイスドレッシング「サラダディッシュ」へ参加中♪

応援していただけると、嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログへ

レシピ ブログランキング


レシピブログ



| アボカド | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

