12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-11-13 (Wed)
私の住む名古屋も、2、3日前くらいから、朝の最低気温がひとケタになりました。

どうりで寒いはず。



さっそくストーブ出したもん。



リビングには大好きな石油ストーブ。

やっぱりあったかさが違うよね。

うえでお餅を焼くのが大好きで、今朝もすでにお持ち焼いちゃいました


お部屋にはコンパクトな電気ストーブ。


でもね~

コレつけると気持良くてパソコンの前で寝ちゃうんだよね・・・



まぁ、そうでなくても常に眠いんだけどね。


と言うわけで寒きなってきたし、あったかいあんかけなお料理が恋しくなる季節。



今朝、テレビで出汁巻き玉子をみた、うちの娘、ぴーちゃん。

保育園に送っていくとき、出汁巻き玉子を作ってほしいと懇願してきました。


つい先日の遠足のお弁当には入れたばっかだけど、

じゃ、今日の夜ごはんの時ね~と約束したので、さっそく作りましたよ~。


味見代わりに、お先にまず私だけいただきました。


ただの出汁巻き玉子もいいけれど、出来たてアツアツの出汁巻きに、

トロトロ熱々のあんをかけて、おろしを添えて。






実はイベントで使おうと思って、卵を40個買ってしまった私。

結局使わなかったので、今お家には、かな~り卵があるんです。


ぴーちゃんも食べたいて言ってたし、出汁巻きならいっぱい卵消費できるし、

こうやってちょっとアレンジすると、出汁巻き玉子もちょっとした前菜になりますな


体もあったまるし、とてもおススメです



続きは、12月のお料理教室日程のお知らせです ↓↓↓(下の記事に続く~♪)

| 卵レシピ | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

