123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2014-08-14 (Thu)
夏休み真っ盛り~☆

私が仕事をしているため、夏休みでも毎日学童保育してもらってるため、お弁当持参。

せっせと毎朝お弁当を作ってま~す♪


絶対リクエストのだし巻きたまご。

その日はちょっと手抜きして、さっと焼いた卵焼きを整形してお弁当に入れたんだけど、

帰るなり・・・

『ママ、今日の卵焼きは、だし巻いてないでしょ!

卵の味しかしんくって美味しくなかったから、ちゃんとだし巻いてねっっっ。』




そりゃ失礼

明日からはちゃんとだし巻かせていただきます(笑)


てな訳で、だし巻きたまご、しっかりだい巻いて、毎日入れさせていただいておま~す


さて、今日のお料理。

最近UPするのスイーツ続き~。




お豆腐ベイクドチーズケーキ

【材料】

・薄力粉・・・50グラム
A
・クリームチーズ・・200グラム
・きび糖・・50グラム
・卵・・・1個
・豆乳・・・100cc
・豆腐…100グラム
・レモン汁・・・大さじ1




【作り方】

※オーブンを180℃で予熱スタート♪

① クリームチーズを軽くチンしてやわらかくし、その他のAと供にフードプロセッサーに入れ、撹拌

② ①をボウルに移し、薄力粉を加え、へらなどで切るようにまんべんなく混ぜます。

③ 型に流し、180℃のオーブンで40~50分焼いたら出来上がり☆

完成♪ お豆腐ベイクドチーズケーキ



**************************************

私のレシピが掲載される本が
            発売されました~♪


rbmagazine02.jpg

**************************************

レシピブログ 
↑↑↑こちらのバナーをポチっとクリックしていただくとランキングに反映され、
     とても励みになります。よろしくお願いいたします。

***************************************

レシピブログさんからモニターさせていただきました、東邦ガスさまの

ガスごはんレシピコンテストで入賞

入賞レシピはこちら → デミグラスバー

****************************************

<2011年10月10日に放送されました

5時に夢中の中のマツコデラックスさんのコーナーで

あたしのレシピが紹介されました♪


****************************************

2011年3月   レシピブログさんとトヨタ自動車のコラボ企画

『ハナ女大学  女子力UP!ヘルシー&ビューティーレシピコンテスト』

【カラダスリムレシピ部門賞】

を受賞させていただきました♪

*****************************************

講談社さま発売のレシピ集ムック本、

「おまかせ!みんなのおうちごはん 2011年版」 に

あたしもちょこっとだけ、レシピをのせていただきました。

*****************************************

2010年9月   レシピブログさんの副菜レシピコンテストで

レシピブログ 副菜レシピ『最優秀賞』 をいただきました。

*****************************************

メニュープロデュース・商品開発など、
お仕事のご依頼
 はこちらからお願いいたします。

お気軽にお問い合わせくださいBrilliant
| スイーツ | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

