123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2014-09-14 (Sun)
3連休のど真ん中、爽やかな天気に恵まれて、すっかり秋らしくなってます。

毎年こんなに早く涼しくなてたかな~???

もっと残暑厳しい感じだったような・・・


暑いのが苦手なあたしにとっては、過ごしやすくて最高です♪


最近は夜寝るとき、掛け布団が必要なくらい、ちょっと肌寒い。

それでも日中はまだ半袖来てるけど、そろそろ長袖とか、七分袖とかにして、

ミュールじゃなく、秋っぽいパンプスや、あと1ヶ月もしたらブーツとか、

そんな秋のおしゃれがしたくなる頃かな~。


秋と言えば、美味しいものがいっぱい出てくる季節。

秋刀魚、マツタケ、きのこいろいろ、梨などなど・・・

今日のレシピの食材のじゃがいもにサーモンも、秋に美味しくなる食材です♪


食欲の秋、ではなく、

食欲のオールシーズンなあたしですが・・・(笑)


このトコロ、新しくオープンする小料理屋さんのメニュープロデュース&調理指導の連日で、

更に食べ過ぎている感が否めません(>_<)


周りの方からよく食べるね~と驚かれることがあるくらい、ホントよく食べるあたしですが、

高校生の時から変わらない体重をキープできてるのは、

やっぱりあたしのレシピがヘルシーだからと、そう自負してます

ヘルシーと言っても食べ応えはたっぷり!(←ココがすごいトコ)


体重が増えない食生活だけでなく、日常生活の当たり前の秘訣を守ってるからこそ。

日々の努力が一番大事。

それでもやっぱり年齢と共に気になるトコロがちょこちょこあるので、

体を動かす時間をどう作るかが、今のあたしの課題かな~。


と、美味しいものが勢ぞろいの秋をどう乗り切るか(笑)の課題のあとは、

今日のレシピ♪ 秋らしいコロッケで~す。



コロッケ (5)
サーモンと新じゃがのコロッケ

【材料】
・サーモン・・・2切れ
・じゃがいも・・・200グラム
・塩昆布・・・適量
・カイワレ・・・適量
・揚げ油・・・適量
A
・ぽん酢・・・大さじ2
・黒こしょう・・・お好みで
B
・小麦粉・・・適量
・溶き卵・・・適量
・パン粉・・・適量


【作り方】

① じゃがいもは蒸して、温かいうちに皮をむき、マッシュする。
   サーモンは焼いてほぐす。

② ①をボウルにいれ、食べやすい長さにカットした塩昆布とカイワレを加え、
   Aを加え、よく混ぜ合わせたら、成形します。

③ Bを上から順に②につけて、油で揚げたら出来上がり。


完成♪ サーモンと新じゃがのコロッケ
コロッケ (3)

**************************************

私のレシピが掲載される本が
            発売されました~♪


rbmagazine02.jpg

**************************************

レシピブログ 
↑↑↑こちらのバナーをポチっとクリックしていただくとランキングに反映され、
     とても励みになります。よろしくお願いいたします。

***************************************

レシピブログさんからモニターさせていただきました、東邦ガスさまの

ガスごはんレシピコンテストで入賞

入賞レシピはこちら → デミグラスバー

****************************************

<2011年10月10日に放送されました

5時に夢中の中のマツコデラックスさんのコーナーで

あたしのレシピが紹介されました♪


****************************************

2011年3月   レシピブログさんとトヨタ自動車のコラボ企画

『ハナ女大学  女子力UP!ヘルシー&ビューティーレシピコンテスト』

【カラダスリムレシピ部門賞】

を受賞させていただきました♪

*****************************************

講談社さま発売のレシピ集ムック本、

「おまかせ!みんなのおうちごはん 2011年版」 に

あたしもちょこっとだけ、レシピをのせていただきました。

*****************************************

2010年9月   レシピブログさんの副菜レシピコンテストで

レシピブログ 副菜レシピ『最優秀賞』 をいただきました。

*****************************************

メニュープロデュース・商品開発など、
お仕事のご依頼
 はこちらからお願いいたします。

お気軽にお問い合わせくださいBrilliant
| 鮭・サーモン | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

