12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-05-09 (Sat)
お友達のおうちから、新玉ねぎをいただきましたぁjumee☆thanks1

さっぱりヘルシーな
新玉ねぎの梅肉和えさとと-玉ねぎ
新玉葱の梅肉和え
材料

・新玉ねぎ
・梅干し
・しょう油
  少々

作り方

①新玉ねぎを縦半分に切り、薄くスライスする。
②種を取り除いた梅干しを包丁でたたき、梅肉ペーストを作る。
③①の新玉ねぎに②の梅肉ペーストを和え、しょう油を少し加えて味を調える


簡単すぎだけど、ホントに美味しいキラキラ
これからの暑い季節にはピッタリです。
箸休めに、前菜にいかがですか~

玉ねぎのにおいと辛みの成分、硫化アリルには、胃の消化を促し、食欲を増進し、ビタミンB1の吸収を
高めて疲労回復効果があります。
血液をサラサラにさせることでも知られていますね。

今の時期しか味わえない新玉ねぎは、柔らかいので、生か軽く火を通す料理にお勧めカエルさん(笑顔)




応援していただけると、嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログへ



レシピブログ




| 玉ねぎ | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

