12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-08-14 (Fri)
ほくほくのかぼちゃの煮物やかぼちゃサラダ、かぼちゃのケーキ・・・
かぼちゃはいろんなレシピがありますが・・・


今日はささっと茹でて、塩昆布とすりゴマで和えてみました~はーと3つ


千切りかぼちゃと塩昆布の胡麻和え


千切りかぼちゃと塩昆布の胡麻和え


材料   

・かぼちゃ(千切り)   お好きなだけ  
 A
・塩昆布    適量
・すりゴマ   適量
・オリーブオイル  少々


作り方

① 千切りにしたかぼちゃを、熱湯でさっと茹で、水気をきり、ボウルに入れ
  Aをすべて加え、さくっと和えれば、もぉ~出来上がり




塩昆布の塩気とすりゴマの風味がかぼちゃの甘さを引き立てて
箸休めにぴったりんこ。


彩りもきれいなので、たくさん作っておいて冷蔵庫に常備菜として置いておけば
毎日のおかずに、お弁当に重宝しますよ~アップロードファイル


応援していただけると、嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログへ

レシピ ブログランキング


レシピブログ



| かぼちゃ | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

