12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-11-04 (Wed)
なんだか急に寒くなってきましたね~がーん

あんかけのアツアツが恋しい季節ですハート


海老あんかけチャーハン

海老あんかけチャーハン



材料
・ご飯   100グラム
・海老   中3尾
・あさつき   適量
・卵   1個
・ごま油   適宜
・水溶き片栗粉   適量
 
・しょう油   小さじ2
・粗挽き黒こしょう   少々 

・しょう油    大さじ1
・粗挽き黒こしょう   少々



作り方
① ボウルに割り入れた卵を溶きほぐし、温かいごはんと
  小口切りにしたあさつきをを加え、よく混ぜ合わせます。
② 油をひいたフライパンに①を入れてパラパラに炒め、Aで味を調えます。
③ ②をお皿に盛りつけ、同じフライパンであんかけをつくります。
  油をひいたフライパンで叩いた海老を炒めてBで味を調え、水溶き片栗粉で
  とろみをつけます。
④ お皿に盛りつけた②に③のあんをかけて、ごま油を好みで回しかけて
  出来上がりです。




寒い季節、あんかけ食べるとあったまりますよね~♪

ご飯に卵を混ぜてから、炒めるとパラパラに仕上がります。

また、あんかけを作る時の水溶き片栗粉をダマダマにならなようにするためには、
火を一回止めてから、一気に流し入れながら、フライパンの中を手早くかき回します。

う~ん・・・説明がへたくそで…わかりにくいよね汗

実際お料理教室とかでやりながらだとお伝えしやすいんだけど・・・


興味がある方は、お料理教室へ是非ゴ~です絵文字名を入力してください


はーと2こ2こお知らせはーと2こ2こ


食事第8回お料理合コン
開催日:11/28(土)
時  間:11:00~
場  所:名古屋キッチンスタジオ


食事第9回お料理合コン
開催日:12/20(日)
時  間:11:00~
場  所:名古屋キッチンスタジオ

お料理合コンの風景はこちらこちらをご覧ください♪


お申し込み・お問い合わせはこちらから

料理教室も随時、生徒さん募集中ですぽっ

料理教室の日程はこちらをご覧ください♪

お気軽にお問い合わせくださいねBrilliant



応援していただけると、嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログへ レシピ ブログランキング レシピブログ













| えび | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

