12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-12-12 (Sat)
クリスマスツリー Merry Xmas さとと-クリスマスプレゼントにはまだ少し早いけど、
今からデザートレシピをチェックチェックよ~ん


お豆腐ティラミス

クリスマスのデザート



材料
 A
・絹ごし豆腐(ちょっとお高めの)100グラム
・はちみつ  大さじ
・レモン汁  小さじ2
・片栗粉   小さじ1


・玄米フレーク  大さじ3
・インスタントコーヒー 小さじ2
・ココアパウダー 小さじ2


作り方
① インスタントコーヒーをミルミキサーかすり鉢で粉粉にします。
② ①とココアパウダーを混ぜ混ぜしておきます。
③ 鍋にAを入れて、よく混ぜ合わせ火にかけ、
  ヘラなどで練り練りしながら温め、グツグツしてきたら、火を止めます。
④ 透明色の容器に粗熱を取った④、その上に玄米フレーク、またその上に
  ②を順々に繰り返し重ねて入れていきます。
⑤ 食べる直前に一番上に②を振りかけて出来上がりです。







お豆腐はお高めが良いともいますよ~。
お豆腐スイーツなんてヘルシーでしょっハート


最近、うちのピーコさんの18番は「あわてんぼうのサンタクロース」なの。
毎日毎日、おっきな声で歌ってるのオンプ

ママも一緒に歌って~って言われたから、

♪あわてんぼ~のサンタクロース 
   クリスマスまえ~にやってきた。

  あわててリンリンリン

    あわててリンリンリン♪



ちがーうっ


 ♪急いでりんリンリン♪ だよ~


   ・・・恐るべしピーコさん。


うちにはサンタクロース間違えないで来てねって
しっかりお願いもしていたピーコさんです。



はーと2こ2こお知らせはーと2こ2こ


食事第8回お料理合コン
開催日:12/20(日)
時 間:11:00~
場 所:名古屋キッチンスタジオ


食事第9回お料理合コン
開催日:1月23日(土)
時 間:11:00~
場 所:名古屋キッチンスタジオ

お料理合コンの風景はこちらこちらをご覧ください♪


お申し込み・お問い合わせはこちらから

料理教室も随時、生徒さん募集中ですぽっ

料理教室の日程はこちらをご覧ください♪

お気軽にお問い合わせくださいねBrilliant



応援していただけると、嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログへ レシピ ブログランキング レシピブログ







| 豆腐 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

