12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-05-18 (Mon)
今日はスイーツハート2
といっても、とってもヘルシー。
だっておからで作ってるもんonpu007

おからのお団子  ミルクジャムソース
おからのお団子  豆乳ミルクジャムソース

材料
 A
・おから      30グラム
・片栗粉      30グラム
・豆乳       20グラム
・はちみつ     大さじ1

 B
・ミルクジャム   大さじ4    何でもお好みのジャムで大丈夫です。
・豆乳       大さじ4 
 

作り方

① Aをすべて混ぜ合わせて、よく煉る。
② Bを混ぜ合わせて、ソースを作っておく。
③ ①の生地を丸め、軽くつぶし、耐熱皿にのせて
  600Wの電子レンジで1~2分様子を見ながら、チンする。
④ ③がチン出来たら、乾かないように冷まし、お皿に盛り②のソースをかける。
  冷たくしても、温かいままでも美味しいですよ~絵文字名を入力してください



おからのお団子・・・もちもちです。
美味しくて食べすぎちゃうくらい。

これからの季節、薄着になるからヤバイ汗
って思ってる人、必見ですよ~キラキラ

今回は大切なお友達からいただいたお土産のミルクジャムを使ってソースを
作ってみました。
ジャージー乳のミルクジャムジャム
濃厚で美味しかった~
ありがとう素材屋405番地・ハート03




応援していただけると、嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログへ



レシピブログ




| おから | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

