12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-01-19 (Tue)
マクロビオティックのバーニャカウダソースが大好きで、

パスタのソースにしてみましたオンプ

くるみとお味噌で作るバーニャカウダソースです。


マクロビオティック
ほうれん草と椎茸のバーニャカウダソースパスタ


マクロビオティック・ほうれん草と椎茸のバーニャカウダソースパスタ


材料

・細いパスタ(カッペリーニ) 80グラム
・ほうれん草  適量
・椎茸  適量
・赤唐辛子(小口切り) 1/2本
 A
・くるみ   15g
・味噌    大さじ1
・オリーブオイル    大さじ2
・にんにく(みじん切り) 小さじ1


作り方


① くるみをみじん切りにして、すり鉢ですりすりする。

② Aの材料をフライパンにいれ、混ぜながら、火にかけソースを作ります。

③ ②に赤唐辛子と適当なほうれん草と椎茸を加え、炒めます。

④ パスタを茹で、大さじ1の茹で汁と供に③のフライパンに加え、
  ソースによく絡めあわせたら出来上がりです。







病院から退院してきて、

なんだかパスタが食べたくて、昨日も食べたのに

また今日もおうちで、おひとり様パスタランチです。

病院にいるときは、パスタは出ないもんね~・・・



そ~そ~

それにねっ。




病院にいるときと言えば・・・



病院にいるときは間食もしなかったし、お菓子も食べなかったから


ってか、3日くらい食べちゃだめだったのよね・・・

まぁ~手術してるし、しょうがないか~。

おうちに戻ってからは、これを機に間食もおやつもやめておこうって

思ってたのに、やっぱり食べちゃう。


昨日もね、黒糖かりんとうがあったから、食べてたの。

そうなの。

あるんだもん、食べちゃうよね・・・

なきゃないで食べないんだけどね~。

でね、食べてたら、ピーコさんが言ったの。







これ

さくらのうんこみたいだね~ハート2





って。




言われてみれば・・・


さくらとは家で飼ってるイングリッシュコッカスパニエル。



確かに、あいつはこんなうんこするよ・・・


でもね、ピーコさん、食べてる時にそんなことを


レディーがいっちゃ~いけないゼ・・・がーん




おまけに、ピーコさん。

食べかけの黒糖かりんとうを



うんこみたいだからママにあげるハート





だってーーーーー。



最近ますますぶっちぎりなピーコさんでした。




黒糖かりんとうが好きな人も、パスタが好きな人も
ここまで読んでいただけたら、

こちら → レシピブログ をポチっと応援クリックよろしくですクラウン



はーと2こ2こお知らせはーと2こ2こ


食事第8回お料理合コン
開催日:1/23(土)
時 間:11:00~
場 所:名古屋キッチンスタジオ


食事第9回お料理合コン
開催日:2月21日(日)
時 間:11:00~
場 所:名古屋キッチンスタジオ

お料理合コンの風景はこちらこちらをご覧ください♪


お申し込み・お問い合わせはこちらから

料理教室も随時、生徒さん募集中ですぽっ

料理教室の日程はこちらをご覧ください♪

お気軽にお問い合わせくださいねBrilliant



応援していただけると、嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログへ レシピ ブログランキング レシピブログ







| パスタ | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

