12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-06-01 (Mon)
ぽん酢ラブ唇

今日はおしゃれにルッコラちゃんなんて使っちゃいましょっイタリア

生ハムとルッコラの青しそぽん酢パスタ

生ハムとルッコラの青しそぽん酢パスタ①

生ハムとルッコラの青しそぽん酢パスタ②


材料

・細めのパスタ        100グラム
・塩(パスタ茹で用)     適宜
・生ハム            好きなだけ
・ルッコラ            好きなだけ
 
・ヤマサの青しそぽん酢   大さじ3   
・粗挽き黒こしょう      お好みで好きなだけ
・オリーブオイル       大さじ2
・レモン汁           少々

作り方

① 生ハムを適当な大きさに切り、ルッコラも洗って、一口大に切る。
② 鍋にお湯を沸かし、塩を加えパスタを茹でる。
③ ボウルにAをすべて混ぜ合わせ、①を加える。
④ 茹であがったパスタを③のボウルに加え茹で汁を大さじ1くらい足し、
  ぽん酢ソースとよくからませる。


これは温かいバージョンだけど、これからの季節には冷製バージョンにしても
美味しいですよ~アップロードファイル



ルッコラちゃん・・・イタリアのハーブです。

最近では普通のスーパーでもよくお見かけできるようになりましたねほうれん草

そんなルッコラちゃんと、和製ハーブの青しそちゃんの風味たっぷりな
ヤマサの青しそぽん酢を使った、チョ~チョ~超おいしぃパスタです紫のきらきら

青しその風味が生きてる、このヤマサの青しそぽん酢がオリーブオイルと合わさって
すごくいいパスタソースになってます。

それにそれにめちゃめちゃ簡単でしょアップ

そしてそしてルッコラにはカルシウム、ビタミンC,E、鉄分が含まれていて、胃腸の調子を
調えてくれる働きがありま~す8分音符

ゴマのような香りが・・・ん~いい香りですきゃぁ
独特の辛味と苦みがありますが、苦手な方は加熱調理されると、辛味、苦味が消えるので
食べやすくなりますよぉ~ハート


実はこのルッコラちゃん・・・
ホレ薬として用いられていたという説も・・・h001
試された方、効果のほどご連絡くださいなラブいさくらんぼ

「ヤマサのぽん酢3本セット」レシピモニター100名さま大募集!へ参加中♪



応援していただけると、嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログへ



レシピブログ







| パスタ | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

