12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-06-03 (Wed)
まだまだぽん酢でいきまぁ~す絵文字名を入力してください

焼きパプリカの梅ぽんマリネ

焼きパプリカの梅ぽんマリネ①


材料

・パプリカ(赤・黄)
  
・ヤマサの梅ぽん酢
・アンチョビ缶詰
・粗挽き黒こしょう


作り方

① Aのアンチョビを細かく切り、缶のオイルごとすべて混ぜ合わしておく。
② パプリカを洗って、オーブンかトースター、または魚焼きグリルなどで
  真黒になるまで焼く。
  電球焦げちゃった・・・くらい真っ黒けにねっ
③ ②のパプリカが真っ黒に焼けたら、冷水に取り、黒く焼けた皮をむき、
  細長く切る。
④ ③のパプリカを①のマリネ液に漬け込む。


パプリカに含まれている、ビタミンPはビタミンCを壊れにくくするんですよぉ~ブルーのきらきら
そしてそして、抗酸化作用の性質を高める効果をもつため、
加熱調理してもビタミンCが失われにくいので、こんなに真っ黒けになっても
ビタミンCは守られてるんだよね~ハート

梅のまろやかな酸味とアンチョビのまったり感が、ごはんにも合うイタリアンな
いい仕事してますよ~絵文字名を入力してください

「ヤマサのぽん酢3本セット」レシピモニター100名さま大募集!へ参加中♪



応援していただけると、嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログへ



レシピブログ


| ピーマン | COM(1) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

