12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-05-02 (Sat)
春野菜たっぷり
トマト春野菜マリネトマト
春野菜マリネ
材料

・春野菜なんでも
    たとえば・・トマト、人参、新玉ねぎ、スナップえんどう、新じゃが  などなど
    彩りを考えて組み合わせると見た目にも美味しいですよ~絵文字名を入力してください
・塩
A  (マリネ液)
・しょう油
・米酢
・レモン汁        
・オリーブオイル
・こしょう
・わさび


作り方

①  Aをすべて混ぜ合わせ、マリネ液を作る。
②  春野菜を適当な大きさに切り、塩を軽く振り蒸し煮にする。
③  ②の水分を切り、熱いうちに①に加え、和えて味をしみ込ませながら冷ます。




春野菜の甘みがよ~く味わえて体にも美味しいレシピです♪
旬、真っ最中の春野菜を使って、簡単に美味しくヘルシーマリネです。
あたしも大好きなお料理のひとつ

先月のお料理教室でも大人気でしたハート




応援していただけると、嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログへ



レシピブログ




| 根菜・いも類レシピ | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

