12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-06-30 (Tue)
名古屋名物のひとつ
鉄板スパゲッティー  イタリアンアップロードファイル
イタリアンって・・・すごいネーミングじゃない!
ナポリタンじゃないんだよ~イタリア

作って食べてみてh001

鉄板スパゲッティー  イタリアン

鉄板イタリアン (2)

材料

・パスタ  100グラム
・玉ねぎ  1/8
・ピーマン 1/2
・ウインナー  2本
・塩     少々
・こしょう  少々
・卵
・サラダ油
A
・ケチャップ     大さじ3
・ウスターソース  大さじ1


作り方

① パスタを茹でる。
② 玉ねぎは薄めにスライス、ピーマンは千切り、ウインナーもスライスする。
③ フライパンを火にかけ、油をひき①と②を炒め、炒めれたら塩、こしょうをし、
  Aで味を調える。
④ ステーキ用の鉄板を火にかけ、油をひき、溶き卵を流し入れ、火を止める。
⑤ その上に③をのせる。



このイタリアンを作るために、うちにはあたしが小さい頃から鉄板がありました。
下に木のプレートがついてるやつ。

名古屋の喫茶店のメニューによくありますスパゲティ
お店によって味も違うから、美味しいトコの食べてほし~なっ。

高校生の時、九州に修学旅行に行って、地元の方にどこからきたの?と聞かれ
名古屋ですって答えたら、あっ!あのコーヒーに豆が付いてくるとこね」って言われました。


そーなのオンプO1
コーヒー頼むと豆菓子がついてくるの。
なんで豆菓子なんだろ

それにそれに名古屋の喫茶店事情ですごいのが、モーニングjumee☆heart1c
朝11時くらいまでにお店に入って、モーニングを頼むと、コーヒー料金で
トースト、茹で卵、サラダなんかが付いてきます。
サンドイッチや唐揚げ、フルーツやヨーグルト、また和食バージョンならおにぎり、お味噌汁まで
ついてくるお店もあったり・・・

イタリアンだけじゃなく名古屋の喫茶店は名物いっぱいで~すしょくぱんまん

応援していただけると、嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログへ

レシピ ブログランキング


レシピブログ









| パスタ | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

